お知らせ

NEWS

    商品レビュー&お客様の声

    • みきぞう 様
    • 投稿日:2019年05月19日

    色に一目ぼれです。先にこちらを手に入れて、植物を探しました。いろいろ探して、ポトスエンジョイを選びました。レチューザのアイスブルーと、ポトスエンジョイのグリーン・アイボリーがお気に入りです。

    • たらちゃん 様
    • 投稿日:2019年02月08日

    トイレに置く小さいアイビーをこのミニディティーニに植え替えたところ、鉢皿がないだけで、とてもすっきり、そしておしゃれに変わりました。植え替えも簡単でした。家のほかの植物も、順次、レチューザに植え替えたいと思いました。

    • myu 様
    • 投稿日:2018年11月30日

    パンノキの幼苗と挿し木したシェフレラ用に購入。
    色々な鉢にチャレンジしたい思いもあるのですが、使い勝手の良さや見た目で、結局レチューザを購入してしまいます^^;
    根が恐ろしいほど伸びる(笑)

    • バジル大好き 様
    • 投稿日:2018年11月23日

    水耕栽培キットで栽培していたバジルが大きくなり、キットの中に収まらなくなったので、植替えを検討していたところ、以前使用していたレチューザを思い出し、すぐさま注文。
    輸入元のため、種類も豊富で到着も早くすぐ届きました。水耕から潅水に変わり、根が馴染むかが心配でしたが、今のところ順調にすくすく成長中。
    やっぱりレチューザは失敗が少なく、手入れも楽で見た目良し、水が外に出ないので清潔でキッチン周りや家の中では最高のプランター!
    屋内で使用するなら他の選択肢は無いと断言出来るぐらいおススメです。

    • たか蔵 様
    • 投稿日:2018年10月22日

    実は、
    ヒポエステスを日光不足によりヒョロヒョロにしてしまい、
    時期は外れていますが、剪定&植え替えをしないと朽ち果てて
    いきそうなので、レチュウーザに賭けてみることにしました。
    今までもレチューザに植え替えして失敗したことはないし、
    ぐんぐん育ってくれるので、剪定&植え替えをやってみました。
    成功したかどうかは、
    日にちが経っていないので判断しかねますが
    今のところ枯れてはいません。
    育成期ではないので、何とも言えませんが何とかこの秋冬を乗り切って下さいと祈るばかりです(。-人-。) ナムナムナム

    あと、スタッフさんの対応ときれいな字での手書きのコメントも私の中ではかなりの高評価です。これを読んでしまうとアマゾンでは買えなくなりますね。次回もよろしくお願いします。

    • SHUGAR 様
    • 投稿日:2018年10月21日

    初めての購入です。クレイなどのセットも簡単に出来ました。今回は、シュガーパインと、ツルニチニチソウを植えました。割引クーポンが付いてきたので、また注文します。

    • myu 様
    • 投稿日:2018年10月12日

    今回はコパンダガジュマルの挿し木と、発芽して5枚葉まで育ったパンノキの植え替え用に購入しました。
    コパンダは暫くこのままいける…ということで、すべてレチューザに植え替えたのですが、パンノキは果たして…っということで、今回はレチューザと他の容器(ペットボトル加工品)とに植え替えてみました。
    成長の度合いを見て、またレチューザを購入させて頂く予定です^^

    • なつ 様
    • 投稿日:2018年04月24日

    ヘデラを植えました。
    グレープ色のプランターですがとても可愛くてグリーンが映えます。
    小さいサイズなので寝室のベッドサイドに置いています。

    • ほたる 様
    • 投稿日:2018年04月19日

    誕生日のプレゼントに購入し、観葉植物を植え替えました。
    見栄え良く管理もしやすいため喜んでもらえました。
    8号鉢から植え替えたのでクラシコ・ジョーカー35にしたのですが部屋に置くと意外と大きかったです。

    • たんぽぽ 様
    • 投稿日:2018年04月14日

    コンパクトサイズでとっても便利です。テーブルにも置きやすく、とても気に入りました。色は白を選んだので合わせやすくお勧めです。

    営業日カレンダー
    • 今日
    • 定休日

    定休日・メール対応&発送不可

    下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

    変更・解除・お知らせはこちら

    ページトップへ