戸建てのシンボルツリーをマンションのベランダに

レチューザ・クラシコ60
【Y様よりご投稿いただきました】

レチューザクラシコ60

【Y様のコメント】
私たちは2年ほど前に、引っ越しをしたのですが、以前住んでいた住まいの庭木を、思いがあって、どうしても引っ越し先に連れていきたかったのです。
その時にお世話になった造園屋さんには、「たぶん鉢植えでベランダは無理ですよ」と言われました。
でも、どうしても思い出の庭木を手放す気持ちにはなれなくて無理を言って、レチューザに植え替えてもらったのです。
もちろん、その造園屋さんはレチューザのことはご存知なくたぶん、私たちの強い気持ちに折れてくださったのだと思います。
ところが、ほどなくしてレチューザの実力に私たちも、造園屋さんもほんとうに驚いてしまいました。庭木は、地植えの時と変わらず、元気に健やかに育っています。
私たちの思い出もレチューザが大切に守ってくれているのです。

実はレチューザとの出会いは、移動キャスターとの出会いからなのです。
鉢植えを動かせるという便利さだけにひかれて購入しました。
当初は、プランターが移動キャスターにセットになっているから「まあ、いいか」くらいの気持ちでした。 でも、お値段以上の価値に今はレチューザの大ファンです。

この写真で使われている商品はコチラ↓
レチューザ【クラシコ60】made in Germany

LECHUZA クラシコ