Vol.1 はじめましてのごあいさつ

GreenJam店主プランツドクター中山の気ままにコラム

中山裕二氏

こんにちは!こちらでコラム掲載させていただくことになりました、中山です。
観葉植物に興味を持ってこちらの仕事に就いて早十数年・・。

僕も最初から植物が好きだったわけでなく、興味を持ったのは25を過ぎてからなのです。
(あまり言うと歳がバレますが)

園芸業界に身を置いていると花鉢がメイン、観葉植物はついでか夏に売る季節物、といった扱いでしたが 最近では当店のような観葉植物専門で扱っていくお店も増え、嬉しいばかりです!
ですが、まだまだ観葉植物に詳しい、という人が少ないのが現状で、お花屋さんやホームセンターさんなどで 観葉植物について聞いても答えられなかったり、知らなかったりと満足のいく返事を聞けなかった方も多いのでは?
こちらでは、私の経験上で得た知識、栽培経験などをお話しさせていただき みなさんに少しでも観葉植物を身近に感じていただきたいと思います!
ぜひ今後のお話しもご覧になってくださいね!
(簡単に自己紹介に変えて・・)

レアなものも揃うこだわりの観葉植物専門店
■GREEN JAM  埼玉県越谷市花田4-9-18  HP

シェアする

フォローする